ブロガー王にオレはなる!

私生活を記事にすることで、後で確認した際に思い出に浸れたり、ストレス発散をするためのブログ

同期のサクラに夢中である

最近は同期のサクラにハマっている!


毎週水曜日の22時から放送されているのだけれど、楽しみで楽しみで・・・
話を重ねるごとに同期が仲間になっていく感じとおじいちゃんの名言が見どころ。


あらすじ

ちょったどけあらすじを書きますね。
サクラと同期たちの10年間を1話ごとに1年ずつの物語。


1話目。
サクラが"花村建設"という会社へ入社。
配属先を左右する新人研修でサクラと同じグループになった百合(橋本愛さん)、葵(新田真剣佑さん)、菊夫(竜星涼さん)、蓮太郎(岡山天音さん)の4人。
課題である模型作りに同期と力を合わせ絆を深めていく。


2話目は営業部の菊夫くん回。上司から「納期が縮むまで帰っってくるな」ど言われたり、帰宅しては上司から呼び出しの電話があったりなど、ひどいパワハラを受ける。
また勤務超過した菊夫はある日倒れてしまい、心身ともに追い詰められた菊夫を助ける。


3話目は広報部の百合さん回。男社会のゼネコンで本音を殺して働いてきた百合が、セクハラを受けていることを知り、サクラが忖度ない行動を巻き起こす。
またある日、百合が寿退社をすると聞き、退社をしないよう引き止める。


4話目は設計部の連太郎くん回。サクラがメンタルケアを担当することになり、各部を回る中、連太郎がいじめを受けていることを知る。そしてある日連太郎は無断欠勤することになる。出社拒否になった仲間を救うために同期たちが家に駆けつける。


ざっくりとしか書いていないため、詳しくはぜひドラマをご覧いただきたい。
11/2〜6まで無料配信しているとのこと。

緊急発表!「同期のサクラ」ここまでの全4話を11月2日0時から、無料ネット配信スタート!公式グッズが当たるクイズ企画も実施!!


名言について

各話の名言を以下まとめた
1話目「自分にしかできないことがある」
2話目「大人になるとは自分の弱さを認めることだ」
3話目「本気で叱ってくれるのが本当の友だ」
4話目「辛い時こそ自分の長所を見失うな」
おじいちゃんがFAXでメッシージを送ってくれるんだけどほんと名言すぎる。


感想

個人的には4話目のアンパンマンたいそうのシーンがすごく泣けました。
「もし自身をなくして、くじけそうになったら良いことだけ、良いことだけ思い出せ。」
改めて聞くと良い歌詞だよね。。。


仕事で辛い時はこのドラマを思い出すと頑張れるし、勇気をもらえます。
仕事で辛い思いをされている方にはぜひご覧になっていただきたいです。
こんなに良いドラマに出会えて感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する