ブロガー王にオレはなる!

私生活を記事にすることで、後で確認した際に思い出に浸れたり、ストレス発散をするためのブログ

初めてのブログ

タイトル通り初めてブログ書きます。
暖かい目でご覧ください!



ブログを始めたきっかけは、最近熱中していることや生活感がないため、
ブログとして消費することで熱中したり生活感を出していきたい!と思い始めました






まずは自己紹介します。


22歳男の子、都内で会社員を勤めていて
20歳の時から働いているので社会人歴は3年目。一人暮らしです。


趣味はアニメやドラマ鑑賞、ゲームしたりとインドアですることが多い。
主はスプラチューンが好きなのだ。けど生イカは苦手なのだ。
克服する気は無いが、生イカを食べれないことで人生を損していたら、
美味しいお店をご紹介していただきたい。






自己紹介はこんな感じでいイカな?(イカだけに)




とりあえずブログっぽいことしたいが特別書くことがない...










そうだ今日のお昼ご飯を紹介しよう。

(本当はブログに書くためにお昼ご飯の写真を撮っていたことは秘密にしてくれ...)


いつものお昼ご飯は豆腐サラダか、カップラーメンだ。
けど今日は久しぶりに手の凝った料理、チンジャオロースを作ったのだ!
(どうでもいいけどチンジャオロースって漢字で書けん!)



せっかく料理をするので一食分ではなく3食分を作ろう。


まずピーマンから。一袋4~5個入りを2袋分切りました。
種取り外すのすごく面倒だった。
一袋100円ぐらいだったんだけど安いかな?


次にたけのこ。これは水を切るだけだったので楽。
これも100円。安いですよね?


そしたらピーマンとたけのこを炒めるぞ。
真ん中にお肉が見えるが、牛脂代わりみたいな感じで投入しました。
ある程度火が通ったらお皿に移してお肉を焼いていく。
豚肉って美味しいですよね。牛より豚派です。



いい感じになったら(語彙力の無さ...)、
炒めたピーマンとたけのこを投入しミッションコンプリート。
なかなかいい出来栄え。ん〜美味しい^〜


実家に帰省したら、チンジャオロース食べたいって母親に言うんだけど、
ピーマンの種とりを考えたらなかなか、大変だと気付きました。
お母さん、本当いつもありがとう...


全国の主婦、主夫の方々さま、ご苦労様です。
大変感謝しております!





さて結構文章も書いたので、この記事は終わり。

書いてて思ったのだが、ctrl+v した際に記事のトップに戻る仕様やりづらい...
またここまでご覧いただきまして誠にありがとうございました。




始めたばかりで文章が拙いですが、感想や皆様のお昼ご飯ご共有ください!


そんならアリーヴェデルチ!

×

非ログインユーザーとして返信する